謎の日記

分かりそうで全く分からない解体工事の裏側、見せちゃったり見せなかったりします。

はじめに

まずはここを読んでください。

 

 

…と書いたものの、読む人はおそらくほとんどいないでしょうが。

 

このブログ

いわば「俺的建物解体業界用語」をまとめたブログですね。

参考になるかもしれないし、ならないかもしれない。むしろ参考にしてほしいわけでもなく、その用語とか単語とか語句とかスラングとかそんなのを

”俺が”

”現場で学んだ”

”俺的解釈”

をまとめたものとして認識してください。

 

・ある程度ネタをまとめて、推敲して投稿しようとしているため、1週間~2週間に一度複数記事を更新するスタイルで勧めようと思っています。

 

注意

ある程度の形になるまで数か月はかかります。

 

・誰か、それこそ企業とか所属会社とかに依頼されてブログを作成したわけではないので齟齬、認識間違い、解釈違い、同担拒否、その他諸々あります。でも指摘は不要。

 

真面目に書こうと努力はしますが絶対ふざけます。本気で検索し、藁にも縋る思いでここを見に来ることは止めてください。

 

・汚い、もしくはキッツイ用語。それこそバカだのアホだの多用します。これは本当にそう思っていることも何割かありますがこの業界の知的水準や会話、対話レベルがそう揶揄されても仕方ないレベルであること、またこれを書いている俺もその業界に身を置いていることから俺自身へ向けていると思って流してください。

 

書いている人

東京のとある企業に所属

これでも大卒

一応、一級なんたら施工なんたら士を持っている

あたまはわるい

 

取り急ぎこんなもので。気が向いたら追記したりしなかったりします。

 

2022/5/8